受験の受かり方

受験生応援用のブログです。今の偏差値が55以下なら、3ヶ月あれば偏差値10くらい

英語何から始めるべきか

志望校の傾向と現在のレベルにもよるんですが、基本的には中学レベルの英語文法を一周して、DUOの例文と意味を丸暗記して、あとはひたすら長文(問題解くよりも通読理解と音読)と文法問題(センターとかTOEIC7番)やるのがいいと思います。

 

DUO540文あると思うので、1日30文やっても20日かかるんですけどね。

 

成績伸ばすのに時間がかかる科目で飽きがちなので、60日1サイクルくらいでやる内容を変えながらコツコツ続けることが秘訣。

 

知らない単語は読めないし書けない。けど単語だけだと面白くないし続かない、という受験生が多いですが、みんな通ってきてる道なので心を無にして頑張りましょう