受験の受かり方

受験生応援用のブログです。今の偏差値が55以下なら、3ヶ月あれば偏差値10くらい

明治大学政治経済学部に受かるには

どうも、まろすです。

 

MARCHの中で頑張っていて、頭一つ抜けた感じのある明治大学

日東駒専・MARCH五分五分レベルのチャレンジ校になっていて、早慶上智、地方国立レベルの併願校になっている感じがあります。

 

その中でも政治経済は、文系で言えば花形、理系でも、行っても良いかな、という感じ。

就職も、途中で留学しておけば、困ることはないレベルですね。

 

で、そんなに難しいのか、というと、

問題レベル:並

分量:やや多い

合格者数:並

最低点:並

という感じなので、才能とか積み重ねが無くても届くレベルだと思います。

 

例えるなら、センター試験で、英国数で7割くらいのレベル。

 

科目的には、英語の長文が時間かかりますが、日本語理解できるなら、古文と数学で3ヶ月で受かるかな、という感じです。社会もそんなに難しくないので、数学嫌だったらそっちでも大丈夫です。

 

配点とか、取り方とか詳細は次回また書きます。

 

ではではー(^^)